すずごんのブログ

著者は「すずごん」。テーマは、本・岐阜・体験記が中心。

【体験談】ROYCE(ロイズ)のポテトチップチョコレートを食べてみた

こんにちは、すずごんです。

 

先日、バレンタインデーがありましたね。

すずごんが、もらったチョコは3つでした。

「奥さん」「奥さんの妹」「奥さんのお母さん」と、全部奥さん関係でした。笑

 

その中で奥さんのお母さんからは「ROYCE(ロイズ)のポテトチップチョコレート」を頂きました。

ポテトチップ チョコレート!?

存在は知っていましたが、食べたことはありません。

甘いの!?しょっぱいの!?・・・おいしいの??

 

では、早速食べてみたいと思います。

 

 

f:id:book-active:20210214193920p:plain

 

 

 【パッケージ & 開封

f:id:book-active:20210214191847j:plain

 結構。大ぶりな箱でした。

オリジナル」「ビター」という2種類入っているようです。

(一度、封をあけた後で撮影しています💦)

 

f:id:book-active:20210214202736j:plain

左の薄いほうが、オリジナルでしょうか?

「生のじゃがいもをそのまま薄切りにし、フライしたものを〜」とありますが、普通のポテトチップは生のじゃがいもをそのままフライしてないんでしょうか!?(素朴な疑問)

 

f:id:book-active:20210214202731j:plain

塩と砂糖、両方使っているんですね。ますます、不思議な感じ。

賞味期限は1ヶ月ほどでした。

 

f:id:book-active:20210214202741j:plain

そして、開封

オリジナルとビターが混ざって一つの袋に入っているのかと思っていましたが、完全に分かれているんですね。

 

【食べてみました】

今回は、「オリジナル」を食べてみました。

f:id:book-active:20210216205405j:plain

盛り付けてみると、いつもパスタに使っているお皿に山盛り! 

思っていたより、すごい量です。

 

そして、味は・・・美味しい

チョコの味がしっかりしていて、なのに食感はポテトチップス。

今までに経験したことのない、新しい食べ物でした。

チョコとポテトチップスの、いいところを合わせていますね。

塩味も少しあるからか、味に飽きずにどんどん食べられる。

奥さんと食後に食べましたが、あっという間に完食しました。

 

【まとめ】

味は文句なし!話題性もたっぷり。

しかし、失礼ながら値段を調べてみると1500円ほど。

自分のおやつ用に購入するには、贅沢すぎです。

ただ、自分では買わないけれど、もし貰えたらかなりハッピー。

そう、ちょっとしたプレゼントには最適なお菓子だと思います。

年度末も近づき、餞別を用意する季節でもあります。

餞別にROYCEのポテトチップ チョコレート、オススメです。